料理の腕が上がってきた

2014/06/02

どもども。
料理教室に通い始めて3カ月経ち、最初の基礎クラスを修了することができました♪
基礎の基礎とはいえ、ひとつを成し遂げたってことがうれしいですね☆
せっかく料理に目覚めてきた?ことだし、次のクラスにも申し込んじゃいました。
まだまだ凝った料理ではないんだけど、
基礎で習ったことをアレンジしたり新しい料理法を習ったりできるようなので楽しみです。

料理教室では独身女性もいるから婚活の情報交換ができるのもいいですね♪
仲良くなった一つ年上の女性は結婚相談所に入会したんだとか。
最初はお見合いの申し込みがたくさんきてたけど、
えり好みしているうちにだんだん減ってきて今は自分から探しているのだそう。
お見合いかぁ…現実的に将来のことを考えている男性と出会うなら一番堅実な気がしますね。

とりあえず私は前から考えていた料理教室婚活に行ってみるつもり。
基礎コースで鍛えた料理の腕を披露していい出会いを見つけてみせます☆☆

料理教室へ

2014/04/22

こんにちは。
年度も変わったことだし何か新しいことを始めよう!ということで料理教室に通い始めました。
自炊もしてるんだけど、一人分だと適当になるしレパートリーがそんなに多くないんです。
なので彼氏ができるまでにもっと料理上手になっておくために料理教室で基礎から習ってみることにしたんです。
改めて教わると今まで知らなかったことやコツなんかを知れてすごく楽しいです!
基礎クラスなのでどれも簡単なメニューばかりだし。
教室で一緒になる生徒さんは同年代が多くて楽しくやってます♪
平日の日中のクラスだと既婚の女性が増えるみたい。
料理教室に通う男性が増えてるという話も聞いたことがあったんだけど、
残念ながら私の通っている料理教室では見かけませんでした。
まだそんなにいないのかも。

料理に少し自信がついたことで誰かに食べさせたくなっています。
男性の心をつかむためには胃袋をつかめっていうし。
もうちょっと包丁さばきが板に着いてきたら料理教室婚活にでも行ってみようかな??

余興の花って女子だよね!

2014/02/20

あっと言う間に2014ねん明けました!
遅いですが明けましておめでとうございますー(^_^;)
遅すぎますー!中国の春節すら終わってますー

クリスマスやバレンタインなど、独身女子には少ーしキツイ時期でした。
でもなんなく乗り越えましたよ。
だって、毎年の事ですから。慣れっこです。

でも最近仲間が減って来ました・・・そう、彼氏ができたとか結婚したとか。。。
ふん!私だって早く結婚したいですよ。
でもこればっかりは相手あってのことですからね。それに失敗もしたくないし!

年末の結婚式でとても楽しい余興を見ました!
それは、恋チュンってやつです。そう、指原がセンターの。

新婦の学生時代のお友達みたいでした。
みんなとってもかわいくて思わず見いちゃった!
結婚式の余興って、やはり女子が可愛く盛り上げるってのがいいですね。

そのセンターの子がモノマネがとっても上手で。
指原の顔や仕草を真似ながら
パフォーマンスしたんです。
それがとっても上手!

曲のオープニングでクッキーをこねるような振りがあるんですけど、
その時に口をふくらましたりと、いつもいつも笑顔じゃないんですよ。
その表情がサイコーでした。
結婚式場のカラオケ音響も素晴らしかったし、思い出に残る余興になったんじゃないかな。

結婚式が夢のままになりそうで

2013/09/11

彼氏のいない夏、そして秋。。。
流石にそろそろ出会いが欲しいなぁ~と感じます(=_=)

でも現実はキビシい。
ホント、仕事と家の往復になっちゃって
友達と遊んだりも随分減っちゃいました。
マズイ。
このままだと自分の結婚式がどんどん夢のままで終わってしまう!

結婚式の余興担当だなんて思われたくないですもん。
しっかり相手探したい。

でもこの間気になる記事読んじゃいました。
30代独身女性の間で卵子凍結が秘かにブーム!?
らしいです。

結婚は諦めても子どもだけは欲しいと思っている人も多いみたいですしね。
女性って子ども産める期間が決まっているのが辛いところ。
大きいお腹して結婚式している若い新婦ちゃんの方がよっぽど輝いて見えちゃいます。

結婚式の余興もたまに子どもが出し物しているの見ると微笑ましいですよね。
最近そういう余興見てないなぁ~。
そもそも結婚式が今のところないし。

結婚式の余興はフラダンス?!

2013/02/19

毎日寒いですね。
久しぶりの更新なので何から書こうかな~

そうそう、夏にハワイに行ってからパンケーキにハマって
しまって、日本でもパンケーキ店めぐりをしています。
それで、先日やっと行けたんですよ、表参道のカフェカイラ!

ここは結婚式もできるそうで、かなりおしゃれなカフェでした。
それよりも、パンケーキのおいしさにビックリです。
生地がふわふわなんだけど、卵の味がしっかりしていて
きっといい卵を使っているんだろうなって思いました。
おいしいパンケーキを食べながら
表参道で結婚のパーティーが出来るなんていいですね。

私の場合はここで余興をするならフラダンスとかいいなあ、
なんて考えてしまいました。フラ習ってないんだけどね(笑)

カイラウェディングをするなら、フラを習っている友達に
余興で踊ってもらいたいなあ~♪アロ~ハ~

大阪人のような楽しい余興・・・エクシオジャパンのパーティーのように

2012/07/11

小学校の教師をしている友達がいるんですが・・・彼女が結婚することになりました!!
お相手は、同僚だそうです。

学校の教員って、ものすごく忙しいんですよね。
部活があるから、土日も出勤だし、毎日の授業の準備のため、深夜まで残業することも珍しくなく、朝だって早いし。
そんな生活していて、外で、お相手を探せと言ったって、無理な話です。
私たちが「エクシオジャパンの婚活パーティー、行こうよ」と誘っても、そんな暇、全然なかったから・・・。

県によっては、初任者研修の最終日に、集団お見合いのような形で、新任の先生同士を交流させるんだそうです。
だから、同業者同士で結婚、というのが多いんだそうです。

・・・ってことは、結婚式のゲストって、先生だらけ!?と聞いたら、
「そりゃそうだよ。相手、同僚だもん」
と笑ってました。

結婚式で悪名高いのは、今や、警察官でも自衛官でもなく、「教員」なんだそうですね。
教育委員会からの締め付け、そして、モンスターペアレントからの威圧・・・。
そりゃ、酒飲んで、クダ巻きたくもなるわな。

私は、その結婚式で、余興を頼まれました。
「ウケ狙いしなくていいからね。キレイめでスマートにさらっとやっちゃって!」
と言われましたが・・・どうする!?

こんな時、大阪人だったら、面白い余興をいくつも思いつくんでしょうけどね。

結婚を本気で考えてる人には??→ エクシオジャパン大阪の婚活イベントで出会いが見つかる!

結婚式までの距離・・・

2012/03/31

結婚式がした~い。でもその前に彼氏ですよね。
は~、結婚式までの道のりは通そうだなあ・・・・・・(T-T;)
彼がいた頃は、彼との将来を夢見る乙女って感じだったのに、
今では結婚式に憧れる独身女っていう方があっていますね。
うーん、将来結婚式をするなら、絶対に幸せな結婚式にするぞ!

合コンに行ったりお見合いパーティーに行ったり、婚活をがんばっていますが、
なかなかいい出会いがみつかりません。
カップルにはなれるんですけど、そのあとが続かないと言うか。
男友達として付き合うのはいいけど、恋人として付き合うのはどうかな?
っていうビミョーな関係で終わることが多いですね。
せっかくカップルになったんだから、どうせだったら結婚式までいきたいなぁ。
もちろん、気が合う人との結婚式。
結婚式ができれば旦那さんは誰でもいいというわけではないので(笑)

この頃は、友達の結婚式もないから余興を頼まれることもないけど、
なんかすごい余興ネタを持っていたら、いざと言うときに周りから
一目置かれるんじゃないかと思って、余興のネタ検索をしています。

面白い余興でみんなを楽しませるのもいいし、感動的な余興で
涙を誘うのもいいし。
私が目指す結婚式の余興は、やる側も見る側も納得がいく余興です。

結婚式の写真は一生もの! → ウェディングフォトの情報サイト
サユミプリンセスガーデン! → ハワイ・ウエディングフォトサイト
マサコフォーマルズのフォトサイト → ハワイでの結婚式をプロのカメラマンで!

結婚式の余興のあれこれ⑫

2011/10/19

こんにちは~(*^_^*)只今婚活中の26歳、かなです。
最近まわりの友達は第一次結婚ブーム?!なのか余興や受付を頼まれたり・・・
色々忙しいお年頃なのかも。私も友達に余興を頼める側に向かいたいな~
(^^ゞテヘッ☆

最近は、地元のフリーペーパーに掲載されているショップやレストランへ友達と
行くことが多くなりました。カフェとかも新しいところを発見できて秋の紅葉ドライブ
しながら行けて楽しいですよ。レストランは秋の味覚を楽しむブッフェとかがお気に
入りですかね~♪

来年の6月こそは素敵な結婚式、素敵な結婚式の余興を期待しています(*^_^*)
と言っても、合コンセッティングサービスの合コンで出会った面白い男性は、一緒に
いて自然だけれど、何となくやっぱり友達止まりのような気がするんです。楽しい
けど、ときめかないんですよね・・・(汗)なかなか難しいです。

婚活友達は、あれからも外国人と結婚するぞ!と外国人とのお見合いパーティー
に参加し続けていて国際結婚を諦められないようです。他の婚活友達と、誰が早く
結婚式の余興を頼む立場になれるか競うことになったけれど、国際結婚の余興は
英語じゃないとダメなんでしょうかね!?英語でって言われても私には無理な話
ですよー!(^^;)

アラサーの婚活情報サイト! → アラサーみさこの婚活
学生の恋愛・恋活を応援!! → エクシオスチューデントの恋活応援サイト
学生の合コン・コンパセッティング → ステラスチューデントの合コンサイト
移動広告宣伝トラックは → エクシオの広告宣伝カー

結婚式の余興のあれこれ⑪

2011/08/06

おはようございます(*^_^*)只今婚活中の26歳、かなです。
最近まわりの友達は第一次結婚ブーム?!なのか余興や受付を頼まれたり・・・
色々忙しいお年頃なのかも。私も友達に余興を頼める側に向かいたいな~
(^^ゞテヘッ☆

ジューンブライドも昔から憧れなので、来年の6月こそは素敵な結婚式、素敵な
結婚式の余興を期待してます(*^_^*)

かなも昔から何度も結婚式の余興を頼まれてきたけれど、かなり余興を練習して
きつつ、本番で失敗したりっていうことも多々ありました(^^;)まあ、それはそれで
良い思い出になるかもしれないけど、自分の結婚式の余興は感動的なものに
期待しますね☆よくあるのは嫌ですよ(笑)

そうだ!以前参加した合コンセッティングサービスの合コン、まるで初めて会った
感じがしないくらい、自然で面白い男性と連絡を取り合って、時々会っています。
友達以上だと思うけど、彼氏というには微妙な感じです。でも、彼が将来の旦那
さんになるのもありかな・・・なんて漠然と思えてきました。もしかしたら、
結婚を決める時ってこんな感じなのかな。

婚活友達は、最近外国人と結婚するぞ!って、外国人とのお見合いパーティーに
参加するそうです。 そんなパーティーもあるんですね!

他の婚活友達と、誰が早く結婚式の余興を頼む立場になれるか競うことになりました!

忙しい人はネットで出会う!→ ネットで恋愛・ルミエール
もっと国際結婚を自由に・身近に→国際結婚のハワイマリッジ
セレブ婚を目指すあなたに★→ 医師と結婚・ドクターマリッジ
パーティー参加前に美女力UP! → 総合情報サイト「パーティーガイド」
結婚・成功への道 → 結婚相談所の使い方・ウェディングロード

結婚式の余興のあれこれ⑩

2011/05/15

こんにちは(*^_^*)只今婚活中の25歳、あ、26歳になったかなです。
最近まわりの友達は第一次結婚ブーム?!なのか余興や受付を頼まれたり・・・
色々忙しいお年頃なのかも。私も友達に余興を頼める側に向かいたいな~(^^ゞテヘッ☆

結婚は一生に一度(何度でももちろんいいのですが!)
素敵な結婚式の余興を期待してます(*^_^*)

今年の目標は「彼氏を作る!!」と決めたことだし、婚活頑張らなきゃ!ということで
クルージングパーティーへ参加してきました~

シャンパン飲みながらのんびり過ごせて、本当に楽しかったです♪
クルージングで面白い余興もあって本当に楽しかった。タイプの男性はいなくて
残念だったけど。

そうそう、そこで知り合った男性から合コンに一緒に参加しようって言われました。
その合コンは、参加者全員が初対面ってこともあるみたいで、心配ないって
言われたんです。

普段なかなか出会わないような色々な職種の人たちが集まる可能性も
高いみたいだし、その合コンの演出も、どんな演出か気になるので、是非
一度参加してみようかな。

余興のあれこれ⑪へ続く(*^_^*)

プロから安心結婚アドバイス!→ ブライダル情報センター
結婚相談所で婚活する?→ ウエディングロードで結婚相談所を学ぶ
最大手婚活サイトはこちら!→ エクシオのお見合いパーティー
ワンランク上の婚活サイト!→ エクセレントパーティークラブ